本文へスキップ
筑北村 聖南中学校
メニュークローズ
ASSIST

閲覧支援

文字サイズ
小さく 標準 大きく
ふりがな
ふりがなをつける ふりがなをはずす
読み上げ
読み上げる
背景色
閉じる
読み上げる

令和8年度 ギター工房との交流

ページ公開日:2026年6月23日

地元ギター工房との素敵な交流

 

令和8年6月19日(金曜日)

地元のギター工房の「横山ギターズ」さんが中学校に来てくださり、工房の仕事や、そこで働く職人さんたちのお話をしてくださいました。

普段なかなか聞けないギター作りの裏側に、生徒たちは興味津々。

さらに、なんとギターを6本も寄付していただきました。

生徒たちは目を輝かせながらギターを手に取り、音を鳴らしたり、弾き方を教えてもらったりして、とても楽しそうな時間を過ごしました。

 

jGhDikhIwe9g4vq1782171630_1782171639.jpg

0VKBNBEjO5yty9S1782171672_1782171687.jpg

SBoiqBYuo08fIs31782171715_1782171739.jpg

J3jVaeKowG57RtW1782171763_1782171805.jpg

kBjXDi7YhevkK9U1782175063_1782175077.jpg

j3m1b4W9Mn8ahcx1782171824_1782171857.jpg

 

横山ギターズさん、ありがとうございました。

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力
ホーム保育園・小中学校聖南中学校新着情報記事お知らせ令和8年度 ギター工房との交流