本文へスキップ
筑北村 筑北小学校
メニュークローズ
ASSIST

閲覧支援

文字サイズ
小さく 標準 大きく
ふりがな
ふりがなをつける
読み上げ
読み上げる
背景色
閉じる

6月2日(金)の給食

ページ公開日:2023年6月2日

<きょうのメニュー>

*しょうゆラーメン

*しゅうまい

*サイダーゼリー

*牛乳

5年生(ねんせい)は、今回(こんかい)『希望(きぼう)献立(こんだて)』でありながらも、バランスの良(よ)い食事(しょくじ)にするためのポイントを意識(いしき)しながら、献立(こんだて)を立(た)ててくれました。

主食(しゅしょく)、主(しゅ)菜(さい)、副菜(ふくさい)、汁(しる)、牛乳(ぎゅうにゅう)がそろっているか。赤(あか)、緑(みどり)、黄(き)の3色(しょく)食品群(しょくひんぐん)がバランスは整(ととの)っているか(3色(しょく)食品群(しょくひんぐん)は給食室(きゅうしょくしつ)にもはってあります。見(み)てみてください)。また、今日(きょう)の献立(こんだて)のように『中華(ちゅうか)』というテーマを決(き)めてから取(と)り組(とり)んでいるグループもありました。みなさんの食事(しょくじ)のバランスは大丈夫(だいじょうぶ)ですか。

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力