本文へスキップ
筑北村
メニュークローズボタン
ASSIST

閲覧支援

文字サイズ
小さく 標準 大きく
ふりがな
ふりがなをつける ふりがなをはずす
読み上げ
読み上げる
背景色
閉じる
読み上げる

農ある暮らしのサロン『自家製キムチをつくろう』参加者募集

ページ公開日:2026年10月29日

甘さと歯切れの良さが自慢の西条白菜を使って、自家製キムチづくり講習会を開きます。

講師には、道の駅さかきたでもおなじみの松っちゃんキムチ工房の松本携子さんをお迎えし、厳選したこだわりの材料で無添加の本格キムチを作ります。

 

キムチ作りのコツやポイントの講習のほかに、キムチを使った美味しい料理の試食も予定しています。

経験の有無を問わずご参加いただけます。

冬支度のお楽しみに、暮らしにピリッと彩りを加えてみませんか。

 

日時

令和8年12月6日(日曜日) 9時30分~12時00分

会場

坂北総合福祉センター 料理室

定員

10名(村内の方を優先)

参加費

1,000円(キムチ1キログラムお持ち帰り)

持ち物

エプロン、三角巾

 

申し込み方法

電話または申し込みフォーム 

申し込み締切:11月13日(金曜日)

※申込者多数の場合、抽選。結果は11月16日以降に連絡します。

 

自家製キムチをつくろうチラシ (PDF 1.16MB)

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力
ホーム›記事›農ある暮らしのサロン『自家製キムチをつくろう』参加者募集