本文へスキップ
筑北村
メニュークローズボタン
ASSIST

閲覧支援

文字サイズ
小さく 標準 大きく
ふりがな
ふりがなをつける
読み上げ
読み上げる
背景色
閉じる

空き家住宅診断事業補助金制度について

ページ公開日:2017年5月11日

概要

空き家バンクに登録した持ち家の劣化状況を把握するため、既存住宅現況検査技術者による住宅診断をした場合に、その費用の一部を補助する制度です。
なお、売買に供する一戸建て住宅に対しては、県の「あんしん空き家流通促進事業補助金」が利用できます。

補助の対象となる物件

空き家バンクに登録された賃貸物件

補助の対象となる方

空き家の所有者で、税及び料金等に滞納がない者

補助金の額

既存住宅現況検査技術者が行った現況検査に要する経費の1/2以内(上限5万円)

補助金の申請について

空き家住宅診断事業補助金制度の申請を希望される方は、下記の資料をご確認ください。

空き家住宅診断事業補助金交付要綱(PDF 139KB)
交付申請様式(PDF 79.7KB)
交付申請様式(DOCX 15.6KB)

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力
ホーム補助金・支援制度・その他書式企画財政課空き家住宅診断事業補助金制度について
ホーム移住・定住補助・助成制度空き家住宅診断事業補助金制度について