サイトの考え方

ホームページ運営の基本方針

筑北村では、誰もが必要な情報を迅速に確実に得られるホームページを実現し、ホームページにおいて筑北村の地域イメージを広く全国に発信していくことを目的に、次の基本方針に基づきホームページの運用を行います。

ホームページの情報の探しやすさ、使いやすさの実現

利用されるみなさんが、必要な情報を迅速かつ確実に得られるホームページとすることを目指し、利用されるみなさんの特性を十分に考慮した分かりやすい情報の整理やメニュー設定、階層構造の実現を図ります。また、直観的に理解がしやすく迷いにくいナビゲーションの仕組み、掲載されている情報の識別がしやすく内容を読み取りやすいデザインの実現に努めていきます。

誰にとっても使いやすいホームページの実現

年齢や性別の違い、インターネット利用の習熟度、障がいの有無にかかわらず、利用されるみなさんが状況に応じて快適に閲覧できるホームページの実現に努めます。

筑北村ホームページへのリンク

筑北村ホームページへのリンクは、トップページを対象とする限り原則として自由です。リンク先はhttp://www.vill.chikuhoku.lg.jp/としてください。トップページ以外へのリンクは原則として禁止します。リンクを設定する際には、筑北村公式サイトへのリンクである旨を明記してください。


また、フレーム内に本サイトのページを表示させるリンク設定は行わないでください。 本サイト上の文書や画像などの各ファイル、およびその内容は、予告なしに変更または中止されることがありますので、あらかじめご了承ください。 また、いかなる場合であっても、リンクに関して発生した損害については一切の責任を負いかねます。


バナーによりリンク設定をされる場合は、バナーをご用意しましたので、どうぞご利用ください。なお、バナーの加工はご遠慮ください。

このページのトップへ