「第2期筑北村まち・ひと・しごと創生総合戦略(案)」に対する意見募集の実施結果について

「第2期筑北村まち・ひと・しごと創生総合戦略(案)」に対する意見募集の実施結果を報告します。

意見数 0件

「第2期筑北村まち・ひと・しごと創生総合戦略(案)」に対する意見募集の概要

地方創生として人口減少対策等の取組みを進めてきた第1期筑北村まち・ひと・しごと創生総合戦略が令和元年度末に終期を向かえます。
第1期総合戦略により推進してきた各種取り組みについては、一定の成果を上げてきています。
しかしながら、全国的な東京一極集中についても歯止めがかからない状況で、当村においても人口減少と少子高齢化の現状は依然として深刻であります。
そこで、さらなる地方創生の充実、持続可能な地域づくりを実現させるには、村民、事業者、行政等が目指すべき目標とそれに対応する取組を共有することが重要であることから、新たに第2期筑北村まち・ひと・しごと創生総合戦略を策定し、切れ目なく地方創生に取り組むものとします。

募集期間

令和2年2月20日(木)から令和2年3月23日(月)正午まで
意見募集は終了しました。

閲覧方法

筑北村ホームページ(このページ)のほか、次の場所でも閲覧できます。
筑北村役場本庁舎、坂北支所、坂井支所

意見の提出方法

意見書様式に必要事項を記入の上、次のいづれかの方法により提出してください。
①持参または郵送(〒399-7501筑北村西条4195番地 筑北村役場総務課総務係 宛)
②ファクシミリ(0263-66-3370)
③電子メール(soumu@vill.chikuhoku.lg.jp)
※窓口、電話等による口頭でのご意見をお受けすることはできません。

結果の公表

お寄せいただいたご意見については、村の考えとともにホームページで公表します。
なお、意見提出者の住所、氏名、勤務先などは公表しません。

第2期総合戦略(案)と意見書様式

第2期筑北村まち・ひと・しごと創生総合戦略(案)

筑北村第2期総合戦略に対する意見書