投票区及び投票立会人数の見直し(案)に対するご意見を募集します

趣旨

筑北村では、8つの投票区を設けて選挙をおこなっていますが、最も大きな投票区における有権者数が最小の投票区の有権者数の20倍を超えるなど投票環境の不均衡が課題となっています。また、区長さんにお願いしている投票立会人選任の負担も大きいことも課題となっています。そこで、投票区の見直し及び投票立会人数について改正案をお示しし皆様のご意見を募集することとしました。ご意見は、新投票区及び投票立会人数決定にあたっての参考として活用させていただくとともに、ご意見の概要を後日公表させていただく予定です。

計画案等資料

投票区及び投票立会人見直案

ご意見記入用紙word

パブリックコメント実施要綱

募集期間

令和元年8月23日(金)から令和元年9月24日(火)まで

意見を提出できる方

・村内に住所を有する方

・村内の企業にお勤めの方。または、村内の学校に在学の方

提出方法・提出先

1.電子メール:gikai@vill.chikuhoku.lg.jp(件名は、「投票区の見直し」としてください。)

2.郵送:399-7501 東筑摩郡筑北村西条4195番地 筑北村選挙管理委員会宛て

3.FAX:0263-66-3370(筑北村選挙管理委員会宛て)

4.直接持参:筑北村選挙管理委員会又は各支所窓口

※口頭、電話でのご意見はお受けすることはできません。

※住所、氏名、連絡先の無いご意見は、正式な公募意見としてはお受けできません。

※提出されたご意見への個々の回答は、おこないません。