【終了しました】里山フォーラム開催のお知らせ

平成30年2月4日(日)に里山フォーラムを開催します。

当日は、森林療法がご専門の東京農業大学上原巌先生(上原先生活動紹介ブログ)による「森の癒し体験」ワークショップ、東京都立川市を中心にご活躍中のロバの音楽座松本雅隆氏(ロバの音楽座ウェブサイト)による「楽器作り」ワークショップの2つのコースを同時に開催します。お子さま連れの方のご参加も歓迎しております。昼食の炊き出しも含めて参加無料となりますので、お気軽にお申込ください。

ちらしデータ(PDF)

お申込方法 ※締切:2018年2月3日(土)申し込み期限を延長しました。

下記までお電話で直接お申込みいただくか、申込書(Excel)に必要事項を記入の上、筑北村役場総務課へメールまたはFaxでお送りください。お電話でお申込みいただく場合は、お名前、ご住所、連絡先の他、Aコース、Bコースの希望と昼食希望の有無についてもお伝え下さい。申し込みフォームからのお申込も可能です。
いただいた個人情報につきましては、当事業の目的以外には利用しません。

※Aコースは屋外での森の癒し体験がありますので、防寒対策を忘れずにお越しください。雪が残っている可能性もありますので、Aコースへの参加を希望される方は防寒長靴等冬用の靴を持参いただくようお願いします。

申込先

筑北村役場総務課(TEL:0263-66-2111、Fax:0263-66-3070、Mail:soumu@vill.chikuhoku.lg.jp
担当:宇都(うと)

本フォーラムは、環境省平成29年度地域活性化に向けた協働取組加速化事業「森も人も健康に~筑北村福祉の森プロジェクト」の一環として実施されます。

Bコースでは楽器作りが難しい小さなお子さんもカスタネットの絵付けを楽しんでいただけます(絵付けしたカスタネットはお持ち帰りいただけます)