マイナンバーカード出張申請窓口開設のお知らせ

マイナンバーカード出張申請窓口を開設します。

マイナンバーカードの申請に必要な顔写真の撮影から申請手続きを職員がお手伝いします。

出来上がったマイナンバーカードは自宅へ郵送となります。

マイナンバーカードをお持ちでない方は、この機会に是非申請ください。

申請ご希望の方

【日程】

坂井支所    8月19日(金) 午後1時から午後5時

        8月20日(土) 午前9時から正午

 

坂北支所    8月26日(金) 午後1時から午後5時

        8月27日(土) 午前9時から正午

 

役場本庁舎   8月28日(日) 午前9時から午後5時

※坂井支所・坂北支所の窓口については、マイナンバーカード申請のみに限られます。

 

持ち物】:申請には下記の書類が必要となります

□通知カード 

□住民基本台帳カード(※お持ちの方のみ

□本人確認書類(※コピー不可)

【A】 1点

   運転免許証、パスポート、在留カード、住民基本台帳カード(顔写真付きに限る)、

   身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳 等

【B】(氏名、生年月日または住所が記載されているもの) 2点

   各種健康保険証、介護保険証、年金手帳、医療受給者証、社員証、学生証 等

 

マイナポイントを受け取るために必要なマイナンバーカードの申請期限は、9月末までとなりますので、早めの申請がおすすめです。