平成30年度筑北村職員採用試験(第2回 平成31年4月採用)について

平成30年度筑北村職員採用試験(第2回)の実施について下記のとおりお知らせします。

平成30年度職員採用試験要領 第2回

平成30年度職員採用試験申込書 第2回

受付期間

平成30年11月15日(木)~平成30年12月20日(木)

第1次試験

平成31年1月27日(日)

第2次試験

平成31年2月17日(日)

試験区分、採用予定人員、勤務予定部署及び職務内容

職種

採用予定
人  員
勤務が予定される
主な部署

主な職務内容

行政事務 若干名 全課 行政全般に関する企画立案、調査、連絡調整、相談業務

※1受験者の成績等が一定の基準に満たない場合は、合格者なしとすることがあります。
※2勤務予定部署、主な職務内容は、現時点における主な配置部署、主な職務内容です。行政需要の変化等により、上記部署以外への配属や、試験区分に関係のない業務に従事していただくこともあります。

受験資格

職種 試験

区分

受験資格

生年月日 その他要件
行政事務 初級 平成元年4月2日から平成13年4月1日までに生まれた人 ・高等学校卒業程度の学力を有する人(高等学校卒業見込み含む)
・普通自動車免許を有する人若しくは取得が見込める人
・勤務部署へ通勤可能な人

次のいずれかに該当する人は受験できません。

  • 日本国籍を有しない人
  • 地方公務員法第16条に規定する次の欠格条項に該当する人
  1.  成年被後見人及び被保佐人
  2.  禁こ以上の刑に処せられ、その執行が終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
  3.  筑北村職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人
  4. 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した人

受験手続

申込方法

『筑北村職員採用試験申込書』に必要事項を記入のうえ、筑北村 総務課へ申し込んでください。

申込書等

受験申込書等は総務課及び筑北村各支所窓口に直接請求するか、ホームページから用紙をダウンロード(A4サイズの普通紙に片面印刷)して使用してください。

その他

職員採用試験要領をご覧ください。